俺のお気に入り作者の中に1人!キモイ奴がおる!

顔面がキモイとかそうゆうのじゃないですよ!!

実は、著作権ってありますよね!俺のメモを見ている方は知ってると思いますが、メモで ○○○高音質 ってメモは投稿を辞めましょう!ってメモを投稿してたんです。で、それを守らず投稿してた人がいたんです(この人をAとする)。それで俺が「こうゆう音単品のメモはやめようぜw」←かなり再現 ってコメントをしたんです。
そしたらAがまあ納得したみたいなんです。
だけどなんとその次の日にまたBGM単品のメモを投稿したんですよwwwそいつwwwwwwww
もう無視しましたwww


でも著作権はてなとの関わりって凄い微妙なんですよね。

JASRACという著作権の管理をしている会社があるんです。
そのJASRACと関わっている会社、例えばニコニコ動画YouTube
これらの会社はCD音源やプロモーションビデオの投稿は駄目ですが、曲のアレンジや演奏とか踊ることが出来るんです(俺もよく分ってないw
しかし、はてなJASRACと関わっていないんです。
だから曲のアレンジとか演奏やキャラの絵とか書くことは本当は駄目なんだと思います。
ましてや上のようなAさんみたいな行為は絶対に駄目です。
なのにも関わらずなんではてなさんは違反しているメモを消さないのか俺には理解できない・・・・